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前東氏が聞く! 「Substance 3D Painter、みんなはどう使う!?」

スキルアップチャンネル

5.28 Sat 13:30〜14:30

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現在バンクーバーのImage Engineでハードサーフェスモデラーとして活躍中且つ自身のYouTubeチャンネル「HigaCGチャンネル」でお馴染みの前東勇次氏を中心に、SNSで作品が話題になった3名の若手クリエイターを召喚し、Substance 3D Painterについて語る番組です。

セッション内では作品のSubstanceデータを前東氏にみていただきながら、
3名が自主制作でどのようにSubstance 3D Painterを活用しているか、また、どうすればよりクオリティアップできるのか、などをざっくばらんに語り合います!

 

LECTURER

講師紹介

  • Image Engine/ハードサーフェスモデラー

    前東勇次

    2016年に九州デザイナー学院を卒業後、ModelingCafeの福岡支社で3年間背景モデラーとしての実績を積み、2019年にカナダのバンクーバーに移住しフリーランスとして活動。2020年からカナダのトロントに拠点を移しMarzVFXで1年間アセットアーティストとしてハリウッド映画やドラマに携わる。2021年に再びバンクーバーに移り、現在はImage Engineでハードサーフェスモデラーとして活動。これまでに関わった作品は『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』(2022)、『ホークアイ』(2021)、STAR WARS『ボバ・フェット』(2021)など

     

    Artstation:

    www.artstation.com/yujimaehigashi

    CGWORLDオンラインチュートリアル:tutorials.cgworld.jp/set/998

    YouTube「HigaCGチャンネル」

  • デジタルハリウッド大学

    野口 陽翔

    MMDがきっかけで高校3年生からCGを始め、主に背景作品を制作。日本のレトロなものが好き。最近はUnrealEngineやレベルデザインを勉強中。

     

    Twitter:twitter.com/noguharu2

    ArtStation:artstation.com/noguharu

     

  • HAL大阪

    柏木一樹

    引きこもりゲーム廃人からどうせ仕事をするならとゲーム業界を志し、2019年にHAL大阪ゲームデザイン学科へ入学。現在4年次在学中。  ゲームのチーム制作を通してゲーム作りの楽しさを知り、アートだけでなく最終的には自分でディレクションしたゲームを制作することを目指している。

    2023年度から都内のゲーム会社でエンヴァイロメントアーティストとして働くことが決定している。

     

    Twiter:twitter.com/kazukikashiwag1

    ArtStation:

    artstation.com/kazukikashiwag1

     

  • クリエイティブアカデミー 2022年4月卒業

    kara

    元栄養士。新しいことに挑戦してみたいと思い、趣味で始めたゲーム制作をきっかけにCG制作にはまる。 ミニチュアやクラシックな雰囲気、CGごはんが好き。

     

    Twitter:twitter.com/kara_moti7

INFORMATION

Substance 3D Painter

 

3D版のAdobe Photoshopとも呼ばれるPainterは、3Dオブジェクトにテクスチャやマテリアルを適用するツールです。テクスチャは無限にカスタマイズ可能で、3Dオブジェクトに手を伸ばして触ってみたいと思えるほどリアルに魅せることが可能です。

 

Substance 3D Painterを含むSubstance 3D製品詳細:

www.borndigital.co.jp/software/substance.html

 

導入前にSubstance 3D製品のメリットを知りたい方はこちらの導入ガイドブックをご覧ください:

www.borndigital.co.jp/campaign/26118.html

※登録者全員にプレゼント!

 

教育機関向けSubstance 3D 製品紹介:

cloud.borndigital.jp/campaign/substance-edu/index.html

 

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