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4 | CGWORLD定期購読会員様向けのアーカイブ視聴コンテンツです。 過去に配信した、CGWORLDクリエイティブカンファレンスやCGWORLDJAMなどのオンラインイベントのセミナーが一部ご覧いただけます。 https://cgworld.jp/news/service/2106-cgwarchive.html | 視聴にあたっては、CGWORLD定期講読者向けに 送付しているメールに記載のVimeoのURLより、PASSを登録して ご視聴ください。 | 新規CGWORLD定期講読申し込みはこちらから! 現在、月額500円(税別)キャンペーン実施中! https://cgworld.jp/special/remotework-plan/ | |||||||||
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7 | 【NEW】3D VISUALIZER FORUM(2022/12/9) | |||||||||||
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14 | デジタルツイン/メタバース開発の裏側 | フォトグラメトリ&レーザースキャンによる 空間3DCG制作の舞台裏 | RevitとTwinmotionによる 新たなリアルタイムビジュアライゼーション | NVIDIA Omniverse最新事例紹介 | ||||||||
15 | 沼倉 正吾氏(Symmetry Dimensions Inc.) | 平山 智予氏(株式会社ホロラボ) 長坂 匡幸氏(株式会社ホロラボ) | 西脇 嗣人氏(WANIMATION.LLC) 大浦 誠氏(オートデスク株式会社) | 田中 秀明 氏(エヌビディア合同会社)/加藤 久喜氏(オートデスク株式会社)/熊田 正道氏(アドビ株式会社)/澤田 友明氏(株式会社コロッサス) | ||||||||
16 | https://cgworld.jp/special/3d-viz-forum/202212/ | https://cgworld.jp/special/3d-viz-forum/202212/ | https://cgworld.jp/special/3d-viz-forum/202212/ | https://cgworld.jp/special/3d-viz-forum/202212/ | ||||||||
17 | 学生/プロ向け | 学生/プロ向け | 学生/プロ向け | 学生/プロ向け | ||||||||
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19 | CGWORLD クリエイティブカンファレンス2022(2022/11/7~11/11) | |||||||||||
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27 | \今すぐ試したい!/ すぐに使えて、まわりに差をつけるアバターのルックテクニックとは | Substance3DPainterを使ったリアルに見せるモデリングブロス流背景モデルのテクスチャ作成術 | WHO’S NEXT? 2022年第2弾 結果発表&オンライン講評 | 2 daysタイムアタック!3Dモデリングコンテスト 「3D Fusion」by CyberAgent | 「原宿ファッションスナップ2100」 結果発表&オンライン講評! | Houdini Karma vs Redshift | NovaShaderによる表現力の向上と新機能 | |||||
28 | 木下 洋輔氏(株式会社MUGENUP) 牛丸 翔子氏(株式会社MUGENUP) | 箕浦 佑氏(株式会社モデリングブロス) | 秋元 純一氏(株式会社トランジスタ・スタジオ)/鈴木 卓矢氏(SAFEHOUSE)/宮川 英久 氏(Wizards of the Coast)/尾形 美幸(MC・CGWORLD) | 藤田 祐一郎氏(Blizzard Entertainment, Inc.)/庄司 拓弥氏(QualiArts, Inc)/杉村 貴之氏(QualiArts, Inc) | 秋元 純一氏(株式会社トランジスタ・スタジオ)/仲田 朝彦氏(株式会社三越伊勢丹)/今泉 隼介氏(株式会社モデリングブロス)尾形美幸(MC・CGWORLD) | 秋元 純一氏(株式会社トランジスタ・スタジオ) | 邑上 貴洋氏(株式会社アプリボット) 矢野 春樹氏(株式会社サイバーエージェント) | |||||
29 | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/mugenup/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/modelingbros/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/whosnext2022/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/modelingcontest/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/cgfashion/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/transistorstudio/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/applibot/ | |||||
30 | 中級者向け | 中級者向け | 学生向け | プロ向け | 学生/プロ向け | 学生/プロ向け | 中級者向け | |||||
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38 | 日本初、デジタルツインキャスティングの可能性と制作の裏側 〜 AI・フォトグラメトリースキャン・バーチャルプロダクション・UE5〜 | Khaki横原流:クリエイターとして新しい技術やトレンドへの向き合い方 -Cinema 4Dの統一シミュレーションを試す- | CGツールメーカー最新情報アップデート! | 『FORSPOKEN』における背景、アニメ、VFXにおける開発事例 | ゲームUIライブペイント講座 ~Photoshop&Illustrator編~ | Amazon Nimble Studio を活用した Unreal Engine 5 でのリアルタイム映像制作術 by SAFEHOUSE | タワーオフェンス型ゲームVOIDCRISIS(ボイドクライシス)におけるUnrealEngine4を使ったロボットアートの実装とアニメーション開発について | |||||
39 | 田森 敦氏 海木 一佳氏 中澤 勤氏(株式会社サイバーエージェント・株式会社サイバーヒューマンプロダクション)/吉本 暁文 氏(株式会社サイバーエージェント) | 横原 大和氏(株式会社カーキ) 宮田 敏英氏(Maxon Computer株式会社) | 熊田 正道氏(Adobe)/国松 いづみ氏(Autodesuk)/西村 洋二郎氏( Foundry)/宮田 敏英氏(Maxon)/吉田 ひろみ(ボーンデジタル) | 和田 晃一郎氏 山本 健斗氏 清水 良氏 野副 竜太氏 (株式会社Luminous Productions) | 太田垣 沙也子氏(株式会社バンダイナムコオンライン) | 鈴木 卓矢氏(株式会社SAFEHOUSE)
嶋岡 薫子氏(株式会社SAFEHOUSE) | 岡本 鯉太郎氏(株式会社ヘキサドライブ) 山田 健太郎氏(株式会社ヘキサドライブ) | |||||
40 | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/cyberagent/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/khaki/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/cgsoft/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/luminousproductions/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/bandainamco-ol/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/safehouse/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/hexadrive/ | |||||
41 | 初心者から上級者まで | 初心者から上級者まで | 初心者向け | 中級者向け | 初級者向け | 中級者向け | 中級者向け | |||||
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49 | 印象的な映像作品における、VFXの向き合い方と創り方 | 海外のアニメ制作ワークフローは日本で可能か? -Storyboard ProとHarmonyの活用事例- | VFXで韓国のミュージックビデオに追い付け! 映像チーム「VeAble」の挑戦 | 【SIGGRAPH2022選出】「Samurai Frog Golf」のユニークなルックができるまで | ||||||||
50 | 堀江 友則氏(XOR Inc.) OSRIN 監督 | 永田 雄一 氏(シンエイ動画) 津田 尚克氏 | 涌井 嶺氏(VeAble) MONA氏(VeAble)/史耕氏(VeAble) | Brent Forrest氏 松成 隆正氏 赤木 達也氏 (マーザ・アニメーションプラネット株式会社) | ||||||||
51 | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/xor/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/animation-workflow/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/euclidpictures/ | https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/schedule/marza/ | ||||||||
52 | 初級者向け | 中級者向け | 中級者向け | 中級者向け | ||||||||
53 | CGWORLD デザインビズカンファレンス 2022 夏(2022/7/8) | |||||||||||
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61 | プロダクトデザイナーへの道! | ファッションECの課題を解決する”バーチャル試着” | ショールーム・イベント・広告・マーケティングが変わる!? DX最新事例と未来 | XRの民主化実現に向けて | EVメーカーにおける3DCG活用事例 | アパレル業界 DXの取り組みについて | HPワークステーションとOmniverseで実現する 建築ビジュアライゼーションの新ワークフロー | |||||
62 | 猿渡 義市氏(日南) | 御子柴 良太氏(デジタルクロージング) | 岡村 圭太朗氏(CyberHuman Productions) 藤井 厚史氏(CA Future Event) | 鹿島田 健将氏(DataMesh) | 松田 稜真氏(ブレイズ) | 谷本 広幸氏(三菱商事ファッション) | 澤田友明氏(コロッサス)/田中秀明氏(エヌビディア)/ 島﨑さくら氏(日本HP) | |||||
63 | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/nichinan-group/ | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/digitalclothing/ | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/datamesh/ | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/blaze/ | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/mcf/ | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/colossus/ | ||||||
64 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | |||||
65 | 初心者向け | プロ向け | 初心者向け | プロ向け | プロ向け | 初心者向け | プロ向け | |||||
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74 | 3DCGを活用した建築デザインへのアプローチ | 「現物しかない」木製家具の3DCG用リバースエンジニアリング | カラーマネジメント、正しい色でデザインする喜び! デザイン開発の質と効率を高めるDXの基礎 | 写真や画像を取り込むだけ! 簡単 Substance 3D Samplerファーストステップ | 建築/建設にかかわるコンテンツ制作の裏側 | Fusion360を使用したヘルメット開発 | 空間再現ディスプレイ(Spatial Reality Display)の 点群データ、BIM等の3Dアセット活用提案 | アパレル業界のDX化を強力にサポートする、 マテリアルスキャナ「xTex」での素早いテクスチャ作成 | ||||
75 | 塩月 卓也氏(竹中工務店) | 山口 穂高氏(岐阜県生活技術研究所) | 長尾 健作氏(パーチ) | 細見 龍一(ボーンデジタル) | moz / 森口史章 (モズ / もりぐちふみあき) 氏(HoloLab Inc.) | 本田 宗久氏(GKダイナミックス) | 太田 佳之氏(ソニー)・房前 和朋氏(九州地方整備局) | 村田 智洋・新倉 寛明(ボーンデジタル) | ||||
76 | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/takenaka/ | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/hlt/ | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/perch/ | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/substance/ | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/hololab-inc/ | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/gkdynamics/ | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/sony/ | https://cgworld.jp/special/cgwviz2022/summer/schedule/xtex/ | ||||
77 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | デザインビズカンファレンス2022 夏 | ||||
78 | プロ向け | プロ向け | 初心者向け | 初心者向け | プロ向け | プロ向け | プロ向け | プロ向け | ||||
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80 | CGWORLD JAM ONLINE(2022/5/27-5/28) | |||||||||||
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88 | 学生時代の過ごし方 | 初めての背景モデル制作:プロップメイキング | 3DCGの魅力と実務でのMaya ーBlenderユーザーがMayaを使うときに知っておきたいことー | CGWORLDアニメーターワークフロー特集の深掘り Mayaを使ったアニメーションデモ | PM(プロダクションマネージャー)の仕事研究 | Hello, VFX!
誰でも今から始める実写合成 | 地方におけるアニメ制作の可能性!高知県におけるスタジオエイトカラーズの挑戦 ーデジタルを活用した地方におけるアニメ制作実例ー | |||||
89 | 佐藤駿平氏(日本工業大学)/松原 陸氏(AnimationCafe)/伊藤太一氏(Khaki)/MC:尾形美幸(CGWORLD) | SAFEHOUSE | Rieringo(Rie Matsui) | 若杉 遼(Sony Pictures Imageworks/CGWORLD) | CURO/山形泰聡氏(StudioGOONEYS)/吉田圭吾氏(コンボイ)(デジタル・メディア・ラボ) | 三宅智之氏 | スタジオエイトカラーズ | |||||
90 | https://cgworld.jp/special/jam/vol4/program/1000/ | https://cgworld.jp/special/jam/vol4/program/965/ | https://cgworld.jp/special/jam/vol4/program/969/ | https://cgworld.jp/special/jam/vol4/program/1104/ | https://cgworld.jp/special/jam/vol4/program/1045/ | https://cgworld.jp/special/jam/vol4/program/1042/ | https://cgworld.jp/special/jam/vol4/program/1121/ | |||||
91 | CGWORLD JAM ONLINE 2022 | CGWORLD JAM ONLINE 2022 | CGWORLD JAM ONLINE 2022 | CGWORLD JAM ONLINE 2022 | CGWORLD JAM ONLINE 2022 | CGWORLD JAM ONLINE 2022 | CGWORLD JAM ONLINE 2022 | |||||
92 | 学生向け | 学生/プロ向け | 学生/プロ向け | 学生/プロ向け | 学生向け | 学生向け | 学生/プロ向け | |||||
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